MENU
なんでもないようなことを呟いてます。→ Twitter

おすすめの少女漫画20選!胸キュンどころか胸ブチ抜かれますよ!

どうですかみなさん。

最近キュンキュンしてますか?

え、してない?

そんな方はぜひこの記事を読んでいってください。

胸キュンどころか胸をブチ抜かれますよ。

そんな胸ブチの少女漫画を20作品紹介していきます。

最後までお付き合いください!

目次

暁のヨナ

累計部数770万部を超える、大人気少女漫画をご存知でしょうか?

「ザ花とゆめ」で連載されている「暁のヨナ」です。

高華王国の姫・ヨナは優しい父親や家臣に囲まれておだやかに過ごしていたところ、思いを寄せていたスウォンの裏切りによって城を追放され、過酷な運命に導かれることに…。

釘付けになる熱い展開はもちろん、メンズが恰好良すぎる…!

超イケメンの専属護衛に、世話焼き美少年、美形ぞろいの四龍たちと供に旅をするヨナ姫がただただうらやましい…!!笑

作画もキレイなので、大河ファンタジーの壮大な描写にも魅了されちゃいます♪

赤髪の白雪姫

もしかして、ディズニーの「白雪姫」のような、王子様を夢見るか弱い女の子が主人公だと思っていませんか?

全っ然違います。

主人公の白雪は薬剤師見習いです。手に職をつけようとしてます。笑

生まれつき林檎のような美しい赤い髪を持つ白雪と他国のゼン王子の王宮ラブストーリー、、ですが!

なんせ主人公がかっこよすぎてゼンの印象が薄い薄い。笑

自国の王子の求婚から逃れるために、自ら赤い髪切っちゃったりしてます。笑

白雪たくまし過ぎる…!

周りのキャラも皆信念を大切にした生き方をしていて、こちらまで励まされます!

桜蘭高校ホスト部

セレブが通う超絶お金持ちが集う、その名も桜蘭学院高等学校。

そこに通う特待生の一般庶民・ハルヒはホスト部と名乗る美形男子6人と出会い、男(ホスト)として学園生活を送ることに…!?

もう、タイトルが「桜蘭高校ホスト部」の時点でなんだか手が出にくいですよね。笑

でも意外と普通にラブコメなんです。

設定はぶっ飛んでいますが、登場キャラがまあ個性的でどんどん話に引き込まれます!

環のハルヒに対する親バカっぷりや、ホスト部の庶民文化への失礼すぎる反応には思わず笑っちゃいます!

ウラカタ!

先程紹介した桜蘭高校ホスト部の作者が次に手がけた漫画、「ウラカタ!」

今度の舞台は、大学の映像系サークルの美術裏方をすべて担う美術班サークル!

引くレベルでネガティブ思考を持つ大学一年生の蘭丸は、ひょんなことから美班に参加することに…。コミュ障の蘭丸は、個性的すぎるメンバーに揉まれながら成長していく…のか?!

登場人物が多くてわちゃわちゃしてる感じが青春っていう感じで楽しいです♪

こんな大学生活送りたかったなぁ…。笑

サークルメンバーのアイデア力と半端ない行動力にはテンション上がりますー!

学園ベビーシッターズ

子ども好きな人に紹介したい漫画、「学園ベビーシッターズ」です。

中学生の竜一と幼い虎太朗は飛行機事故で両親を亡くし、森ノ宮学園の理事長に引き取られることに。生活費の代わりに学園内のベビーシッター部を任せられるが…?!

第一話の熱を出した虎太郎を竜一が病院へ連れて行き、両親へ電話をかけようとするが、2人はもうこの世にいないと現実を突きつけられる場面では涙が止まりませんでした。

基本的に一話完結型で読みやすいです!

可愛いおちびちゃん達に癒されたい人にオススメです♪

Honey bitter

「こどものおもちゃ」で知られる小花先生の大人でシリアス要素の入った少女漫画「Honey bitter」

不思議な力を持つ珠里は小さい頃から身をひそめて暮らしてきたが、その力を使って社会の役に立つため叔母の探偵事務所へ弟子入りすることに。

相手の心が読めたら…って思うときありませんか??

もし、そんな力を持っていたら絶対好き放題やりたい放題つかってやるって思ってましたが、珠里の境遇を見ると、「普通」であることはとても幸せなことなんだなと気付かされました。

結構暗めなタッチですが、珠里ラブな陽太の素直+バカさにはなんだか脱力し、クスリと笑っちゃいます☆

スイッチガール!!

西内まりやさん主演でドラマ化にもなった「スイッチガール!!」

主人公・仁香は学校では化粧バッチリ完全無欠のカリスマギャルですが、家ではジャージ姿の干物片手に自堕落な生活を満喫中。家族と親友以外は知らないこのトップシークレットを謎の転校生に見られてしまう!

オフのぐうたら姿に思わず笑っちゃいますが、なんか既視感。え、私か?

女子は絶対オフバージョンの仁香に「これ、私やん。」ってなります。笑

そして、男子はこれが女子の本来の姿だという事実に驚愕するでしょう…。

なんとも絶妙な、女子あるあるに爆笑間違いなしです!!

なまいきざかり

年下男子に強引に迫られたくないですか?

今回紹介したいのが、累計400万部を越す大人気少女漫画、「なまいきざかり」

バスケ部マネージャーの由希はキャプテンに片思い中。ところが、後輩の成瀬に気持ちがバレてしまい振り回される内に、いつのまにか気になる存在に…!?

真面目でどんなことにも動じない鉄の女と生意気ゴーイングマイウェイ男子の超アンバランスなコンビは、笑えて胸キュンもあり、オススメです!

いつもは冷静沈着な由希先輩がデレるシーンはめっちゃ可愛いです♡

高校編と大学編がありますが、面白くて一気に読んじゃいます!

絶叫学級

少女漫画では珍しいホラー漫画、「絶叫学級」

黄泉という下半身のない謎の女の子がナレーターとして登場し、学校に関する怖〜い話を紹介しながら進むストーリー。

一話完結型のオムニバス形式なので読みやすいです♪

掲載誌が「りぼん」ということもあって絵柄はとっても可愛いらしいのですが、女の子たちが次々と恐ろしい展開に巻き込まれていくギャップに目が離せません!

特に怖いのが、おばあちゃんの雛人形の話。

最後の展開はトラウマ級に怖い!というか、おばあちゃんサイコすぎん?!

大人気のため、「絶叫学級 転生」として現在も連載中です♪

彼氏彼女の事情

20年以上前の少女漫画ですが、全く古臭さを感じない「彼氏彼女の事情」

才色兼備の女子高生・宮沢雪野は、実は人からよく見られることを一番の快感と考える「見栄王」だったのです!同じく優等生美男子の有馬総一郎にひょんなことから裏の顔を見られることに…!?

前編はコメディタッチですが、中編〜終盤に掛けて登場人物の暗くて深い心情にスポットライトを当て、かなりドロドロの人間関係(虐待、血の繋がりのない姉弟の恋愛)が描かれています。

でも、読後にはスッキリ爽快感があり、読み応えがあります!

フルーツバスケット

少女漫画にあまり詳しくない人も、こちらはご存知ではないでしょうか??

世界累計部数3000万部を超える、世界的に愛された少女漫画「フルーツバスケット」

両親を亡くしテント暮らしをしている女子高生・本田透は同じ高校のプリンスと評される草摩由希の家で一緒に暮らすことに。しかし、草摩家は十二支の動物に変身する特異体質を持った一族だったのです!

最初はコメディ多めですが、後半に掛けて「十二支の呪い」に囚われた一族の問題に立ち向かう透たちの姿が描かれていきます。

いじめや親のネグレクトなど触れにくい問題にも切り込み、最後には心があったかくなる精神安定剤のような漫画です♪

恋と心臓

ミステリアスな美男子にトキめきたくないですか?

一人暮らしの女子大生・八木沢洋は昔家が隣で幼なじみだったと名乗るイケメンの春馬と同居することに。しかし、その日から洋の周りで不思議な事が起こるようになり…!?

ただのイケメン幼なじみとの胸キュンラブストーリーと、思うなかれ!

内容は大学内のえぐい人間関係や女子のどろっどろの嫉妬がリアルに描かれていて、常に不穏な雰囲気が…。

でも、そんなピンチに必ず手を差し伸べてくれるのが、春馬くんなのです…!

しかーし!その彼も何か大きな秘密を抱えているようで…?

先の読めない展開にハラハラすること間違いなし!

ハニーレモンソーダ

2021年実写映画化も決定した今話題沸騰中の少女漫画「ハニーレモンソーダ」

中学時代に辛いいじめに合った主人公・羽花は暗い自分を変えるために制服の可愛い自由な校風の高校へ入学したけどうまくいかない日々。

そんな最中、レモン色の髪をした目立つグループの中心人物・三浦くんと出会い、羽花は自分を本気で変えたいと思うようになり?!

自分の居場所をつくるため一生懸命変わろうとする羽花の健気さがもう…泣けてきます!!泣

三浦くんとの距離感が縮まりながらも、もどかしい2人の関係にきゅんきゅんが止まらない!!

鬼獄の夜

読んで後悔した漫画トップ5には入る「鬼獄の夜」を紹介します…。

トラウマになっても、こちらへの苦情は受け付けませんのであしからず。笑

舞台は、人を食べ、女を死ぬまで犯し続ける鬼が住むという閉ざされた村。

何も知らない大学生たちがその村に迷い込んだことから、最悪のストーリーが始まる…!

とにかくエロい、グロい、痛い(!)の連続で一話読見終わるごとに「読むんじゃなかった」と後悔しました。笑

でも何故かページを進める手が止まらない!そんな中毒性のある漫画です。

手に取るか取らないかはあなた次第!

肉女のススメ

食べてる姿がエロい「肉女のススメ」を紹介します!

アラサーOLたちの肉食ライフを一話完結型で届けるお肉ほおばりグルメ漫画☆

同じ会社に勤める3人のOLたちを中心に繰り広げられるお肉ライフに、読んでいるこちらも思わずヨダレがたら〜り。

実際、13話を読んだ直後、牛カツとろろ定食を求めて財布片手に食べに出かけたのは…わたしです。笑

高級食材ではなく、身近にあるお肉料理が紹介されるているので余計におなかがすくんです!泣

何故かグルメ系漫画を読んでるはずなのに、食べる描写がいちいちエロい。笑

なんだかイケナイモノを読んでいるような気になります。笑

思い、思われ、ふり、ふられ

実写映画&アニメ映画が同時に上映されるという偉業を果たした大人気少女漫画「思い、思われ、ふり、ふられ」

大人しくて恋に憧れを持つ由奈、リアリストで恋愛上手な朱里、面食いでモテる理央、少し天然で男気溢れる和臣の4人が織りなす青春ラブストーリー。

断言できるのは、この作者の描く青春漫画は間違いないってこと!

ときめきだけじゃない、どこか人間臭い高校生特有の空気がリアルなんです。

きゅんきゅんして切なくて、最後にはハッピーな気持ちになれます♪

神風怪盗ジャンヌ

90年台の少女のバイブル「神風怪盗ジャンヌ」

ジャンヌ・ダルクの生まれ変わりである女子高生・日下部まろんは、準天使フィンと共に悪魔が取り憑いた美術品を回収する忙しい毎日☆

イケメン転校生の名古屋稚空と出会い、彼がジャンヌのライバル・怪盗シンドバッドであることを知り…?!

今でもいろんな意味で「りぼん」で掲載されていたとは考えられない作品です…。

(えっちな描写が多く親の近くでは絶対読めなかった。笑)

特に、アノ人の残酷すぎる裏切りには当時小学生ながら、ショックを覚えました。

大人になった今もう一度読み返してみたらまた新鮮な気持ちで読めるかもですね♪

満月をさがして

可愛い死神コンビに癒される♪「満月をさがして」

喉の病気で療養中の中学生・満月は、ある日目の前に死神が現れ余命一年と宣告されてしまう。

大好きな英知くんとの約束を果たすために、死神に頼みこみ歌手デビューを目指す満月だが?!

死神の魔法で16歳に変身して、芸能界デビューを果たすという展開にワクワクしたものです♪

死神コンビ「ねぎラーメン」や「ヤミ鍋」とちょい独特なネーミングセンスもあの頃は妙に刺さったなあ。(何故)

ただ、作者の癖が結構強いのでクドイ台詞まわしが苦手な人はちょっとキツイかもです。笑

赤ちゃんと僕

兄弟仲良し系漫画の元祖といえるんじゃないでしょうか?

今回紹介するのは、90年代人気を博した「赤ちゃんと僕」

小学生の榎本拓也は母親を事故で亡くし、父と弟と3人暮らしをしています。しかし、悲しむ暇なんてなく、我儘で泣き虫な幼い弟のお世話で毎日が大騒ぎ!

登場人物がとにかく多いのですが、身近にいそうな馴染みやすいキャラクターになんだか懐かしさを感じちゃいます!

榎木家だけでなく、周りの家族にも焦点を当てそれぞれの問題(虐待・いじめ・近所トラブル)を掘り下げているので、大人になった今読んだらまた違った受け取り方ができそうです。

最終話は号泣ものです。オススメ!

こっちむいて!みい子

ちゃおっ娘のみんなで集まって語り合いたい…。そんな懐かしい「こっちむいて!みい子」を紹介します☆

元気で明るいみい子の周りには優しい家族や大切な友達たちでいっぱい!

毎日を友達と仲良く楽しく過ごす小学生たちのほのぼのコメディ♪

小学生のとき読んでた〜〜。泣 今読んだら絶対懐かしさに涙する〜。泣

みい子についてはほんと全話おすすめですが、特にドーナツのサービス券を集める話なんて90年代生まれは「わかるー!」と共感するはず!笑

ちなみに、今現在でも「ちゃお」で連載されているそうです!

最後に

やっぱり2021年に映画化も決定しているハニーレモンソーダが注目ですかね。

ただどれも名作揃いなので、ぜひ全て読んでみてほしいところです。

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

この記事を書いた人

ハンクです。空を飛ぶログでは、漫画やゲームを中心とした記事を書いていきます。皆さまが面白いと思えるように日々コンテンツを充実させていきます。よろしくお願いします!

コメント

コメントする

目次
閉じる