MENU
なんでもないようなことを呟いてます。→ Twitter

ブロマンス漫画のおすすめ作品を紹介!友情以上恋人未満なんだってさ。

ブロマンス

最近耳にすること機会が増えてきたジャンルではないでしょうか。

ブロマンスってなんぞや?

という方がこの記事に流れ着いたと思います。

ブロマンスとは?
『ブラザーロマンス』の略。
男同士の友情以上、恋愛未満の関係を指すとのこと。

BLとまではいかないけども・・、
といった感じなんですよね。

若干BLに片足突っ込んでいるような作品もありますが笑

ふと思うのが、女性同士の場合は
このシステムに当てはめると、
『シロマンス』でいいんですか?

それとも『シスタンス』?

レジスタンスみたいになっちゃいましたがまあ気にせずいきましょう。笑

今回はブロマンスのおすすめを5作品紹介していきます。

気になった漫画はぜひ試し読みしてみてください。

漫画好きの方、電子コミックに移行しませんか?

当然紙媒体の漫画もいいんですが、電子コミックで購入する人は爆増しています。

詳しくはこちらにまとめいますので、よかったら参考にしてください。

[getpost id="625"]

場所も取らず、紙媒体よりも安く買えたりします。

電子コミックデビューはYAHOO! JAPAN運営の
ebookJapanが安心でおすすめです。

ぜひ、ご検討くださいまし。

はい、失礼いたしました笑

それではいきましょ〜!

目次

ブロマンス漫画のおすすめ作品

カラオケ行こ!

歌がうまなるコツ教えてくれへん?

合唱部部長の聡実はヤクザの狂児にからまれて歌のレッスンを頼まれる。
彼は、絶対に歌がうまくなりたい狂児に毎週拉致されて嫌々ながら
歌唱指導を行うが、やがてふたりの間には奇妙な友情が芽生えてきて……?
話題の作品が描き下ろしを加えて待望のコミックス化!!

合唱部部長の中学三年生・聡実は、合唱コンクール中に妙な息苦しさを覚えます。

誰かに見られていると感じていたからです。

コンクール終了後、控室から出た聡実の前に謎の男が立ちはだかります。

その男は聡実に開口一番こう言いました。

「カラオケ行こ!」

その男は成田狂児というヤクザでした。

中学生とヤクザが出会う時、
まさかのカラオケ練習の日々が幕を開けました笑

1巻完結なので、手を出しやすい作品です。

ちなみに作者の和山やま先生は
ブロマンス界の申し子で、このあと2作続きます。

こんな方におすすめ!
・長編を読むのは避けたい人
・コメディーが好きな人
・中学生とヤクザの組み合わせが気になる人
[getpost id="2090"]

ぜひ試し読みで雰囲気を確認してください。

\気になる内容をサクっとチェック/

女の園の星

ぜひ試し読みで雰囲気を確認してください。
\気になる内容をサクっとチェック/
『女の園の星』を今すぐ試し読み!

夢中さ、君に。

気になる君はうしろの席に――。WEBなどで噂の作品たちが待望のコミックス化。話題の作品「うしろの二階堂」は全ページ加筆修正のうえ、30ページ以上の描き下ろし続編を収録。

『夢中さ、君に。』は大きく林美良と、二階堂明の2人の主人公が存在します。

物語は前後半を4編ずつ、それぞれ2人を軸に話が進んでいく構成です。

和山ワールド全開の作品に仕上がっており、まさにシュールということばがホールインワンするほどピッタリハマっています。

独特な世界観を持つ林と、モテたくなくて逆高校デビューをかました二階堂の物語を覗いてみませんか?

こんな方におすすめ!
・和山先生デビュー作が気になる人
・シュールな笑いが好きな人
・学園モノが好きな人

もっと詳しく知りたい方はこちらの記事をどうぞ。

[getpost id="2142"]

ぜひ試し読みで雰囲気を確認してください。

\気になる内容をサクっとチェック/
『夢中さ、君に。』を今すぐ試し読み!

BANANA FISH

ストリートキッズのボス、アッシュは、胸を射たれて瀕死の男から薬物サンプルを受け取った。男は「バナナフィッシュに会え…」と言い遺して息を引き取る。ベトナム戦争で、麻薬にやられて、正気を失ったままの兄が時々つぶやく「バナナフィッシュ」と同じことばを聞き、興味を抱いた。謎の言葉『バナナフィッシュ』を追うアッシュに、暗黒街の黒影が迫る…!大人気ハード・ロマン!!

本作の主人公はアッシュ・リンクスというストリートキッズを束ねる青年です。

アッシュは、銃で撃たれて瀕死の男から「バナナフィッシュ」という謎の言葉、とある住所、ロケットペンダントを託されます。

謎の言葉はベトナムから帰還してきた兄が度々発していた言葉と同じものでした。

わずかな手がかりを元に、アッシュは「バナナフィッシュ」の謎の解明に乗り出します。

時を同じくして、
ストリートキッズの取材を行うカメラマンアシスタントして、日本人の青年・英二がNYに足を踏み入れます。

この2人の出会い、そして絆が物語の核として描かれているんです。

BLチックなところも見受けられるので、BL好きな人もがっつりハマれる作品としておすすめできます。

こんな方におすすめ!
・NYの雰囲気が好きな人
・バトル系漫画が好きな人
・BL系漫画が好きな人
もっと詳しく知りたい方はこちらの記事をどうぞ。
[getpost id="2178"]
ぜひ試し読みで雰囲気を確認してください。
\気になる内容をサクっとチェック/
『BANANA FISH』を今すぐ試し読み!

セトウツミ

「この川で暇をつぶすだけのそんな青春があってもええんちゃうか」。まったりゆったりしゃべるだけ。関西の男子高校生、瀬戸と内海のクールでナナメでシニカルな放課後トーク7編。

ひたすらゆるく関西弁の男子高校生2人が話す漫画です。

ひょんなことから高校生の
瀬戸 小吉(せと しょうきち)内海 想(うつみ そう)
河原で暇をつぶし始めます。

基本的には毎話なんかしらのテーマに対して
2人が話していくんですが、そのやりとりがとにかく笑えるんですよね。

知る人ぞ知る『THE3名様』と同じ血筋であるとも
評されています。

2人は性格がまるで違うのに、
いや、違うからこそ絶妙に噛み合い、
軽快でシュールな笑いを生み出してるんです。

そして2人の絆に泣かされることもあるというね。

こんな方におすすめ!
・漫才が好きな人
・高校時代のあのふざけた感が好きな人
・友情モノが好きな人

もっと詳しく知りたい方はこちらの記事をどうぞ。

[getpost id="2175"]

試し読みもぜひしてみてください。

\気になる内容をサクっとチェック/
『セトウツミ』を今すぐ試し読み!

まとめ

今回は近年耳にするようになってきたジャンル『ブロマンス』のおすすめ作品を紹介させていただきました。

気になる漫画があれば、とりあえず試し読みして雰囲気を掴んでみてください。

運命の出会いが待っているかもしれません。

また、ebookjapanは無料マンガもふんだんに公開しているので、ふらっととチェックしてみても面白いですよ。

\手軽にさくっとログイン不要!/
無料漫画はこちらから!

少しでもお役に立てていれば幸いです。

ここまで読んで頂き、ありがとうございました!

お疲れ様でした。

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

この記事を書いた人

ハンクです。空を飛ぶログでは、漫画やゲームを中心とした記事を書いていきます。皆さまが面白いと思えるように日々コンテンツを充実させていきます。よろしくお願いします!

コメント

コメントする

目次
閉じる