MENU
なんでもないようなことを呟いてます。→ Twitter

『インフィニット ラグランジュ』評価・レビュー|群雄割拠の宇宙が舞台!

『インフィニット ラグランジュ』がどんなゲームかを一言で言うならば、

『自分の宇宙基地を発展させつつ、未知の宇宙を冒険していくSF戦略シミュレーション』です。

RPGが好きな方や、グラフィック重視の方にはぶっ刺さるコンテンツだと思います。

日本では2021年8月18日にリリースされたばかりのゲームではありますが、全世界で150万人以上の事前予約がなされ、80か国以上で遊べるというかなりの規模感。

いやいやリリース後の評価はどうなってのよ。

ということですが、

100万以上ダウンロードされており、

3万弱のレビューで4.3を獲得

しています。(2021年11月7日時点)

これは新興勢力だからとかじゃなく、正真正銘の高評価といえるでしょう。

名実ともに本物です。

本記事では、『インフィニット ラグランジュ』を気になっている方に向けて、実際にプレイした感想も交えながら、おすすめポイントを紹介させて頂きます。

公式のPVもありますので、併せてご覧ください。

ちなみに基本プレイが無料となっています。

気になっているのであれば、とりあえず序盤の雰囲気を味見してみるのも全然ありです。

\広大な宇宙を冒険しよう!/

インフィニット ラグランジュ

インフィニット ラグランジュ
無料
posted withアプリーチ
目次

スマホゲー最高峰のグラフィック

まず真っ先におすすめしたいのは、グラフィックの良さです。

もちろんPS5とかのレベルを求められると厳しいですが‥笑

スマホで遊ぶグラフィックとしては素晴らしいです。

スマホサイズの画面でありながらもしっかり世界観に引き込まれてしまいます。

しかも何が凄いかって容量は1.85GBとそこまで重くないんですよね。

戦略ゲーということもあり、無駄なアニメーションを使用していないことも影響しているでしょう。

かなり無駄を省いてブラッシュアップした上で開発されていることが窺えますね。

昨今のアプリってかなり重いですからねえ。

アプリによってはアニメーションのON・OFFを選択するものもあえいますし。

昨今のゲームのグラフィックレベルの高さから、こういうゲームってちょっとでも映像に違和感があると気になっちゃうんですよね。

しかも宇宙という舞台ならなおさら。

本作はスマホゲーでも最高峰のグラフィックを誇ります。

どっぷり没入できるので安心してください。

ちなみに操作性もなかなかヌルヌルです笑

宇宙の物語を知るための冒険

『インフィニット ラグランジュ』では、ストーリー性のある宇宙の冒険を堪能できます。

というのも、ただ広大な宇宙が広がっていて自由に移動できて面白いですよ!

ではないんです。

しっかり宇宙には作り込まれたストーリーが存在しているんです。

それに付随して、多数のNPCユニオンが宇宙では勢力を伸ばしています。

しかも1つ1つの勢力の背景も細かく設定されてるんですよ。

かなり宇宙の物語に力を入れているのが伝わります。

そこに我々も飛び込んで覇を唱えるということですな。

しかも他の勢力との間には関係性が用意されています。

基本的には中立ですが、自身の行動によって対立する構造もありえますね。

はなっから対立している勢力も登場しそうです。

まさに宇宙版の戦国時代や。

日本人はみんな好きでしょ、戦国時代笑

1シーズンが2カ月程度となっていて、シーズンごとに新しいスターゲートが開きます。

まさに『インフィニット

終わりなき探索を楽しむことができます。

また、メインボイスは英語ですが、テキストは日本語となっているので安心です。

英語がわからない人にとっては未知感増し増し仕様となっています笑

自分だけの城を作りこめる!

やっぱシミュレーションの醍醐味といえば自分の城を築くことです。

本作では宇宙基地があなたの城となります。

現実で家を建てるのにはお金も手間もかかりますよね。

でも宇宙なら土地代もかかりませんっ!!

自由に作っちゃいましょうよ、自分の城を笑

宇宙空間で基地を作り上げていく、SF好きにはたまらないですよね。

僕もきっとプレイ中は‥、

ぐふふっ‥//

こんな顔になってたんでしょうね笑

しかも基地を発展させることで様々な取引や依頼、貿易が可能になっていきます。

まあ最初は相手にされないってことですな。

宇宙にも随分世知辛いリアリティがありますわな。

まあ要するに、でけえ基地を創り上げて有無を言わさず交渉に持ち込んじまえばいいんですよ。

舐めんじゃねえと。

これが俺の城だと。

男のロマン『艦隊』を育成・カスタマイズ

男のロマンが詰まったもの、それは『艦隊』ですよね。

性能の違う艦隊が、現状でも数十種類以上も用意されています。

本作は豊富に戦略を練ることができるので、自分好みの戦略に合わせて艦隊を育成・カスタマイズしていくことが重要になりそうです。

艦隊はあなたの部下です。

戦略を練ってもそれを実行するあなたの部下を育成する必要があります。

その艦隊を育成していき、成果を挙げた時の喜びは赤ちゃんが立った時の喜びに匹敵するとかしないとか。

まあ、手塩にかけて大事に育てた可愛い部下が撃墜されることもあるでしょう笑

でも、世の中そんなものじゃない。

ちなみに戦闘要員だけではありません。

例えば貨物船を建造すれば、あなたの城に健気に資源を運び続けてくれます。

あらゆる艦隊をバンバン作っちゃいましょう。

まとめ

本作は宇宙に秘められたストーリーを解き明かしていくことも大きな要素となっています。

かなりストーリーは作り込まれているそうなので、やりこんでいくにつれて段々謎が明らかになっていくんでしょうね。

NPC勢力のバックボーンもかなり細かく設定されています。

プレイヤーを楽しませる伏線回収とかもあるのではないでしょうか。

『インフィニット ラグランジュ』で自分だけの宇宙基地を創り上げ、宇宙の覇者となりましょう。

少しでも気になっているのであれば、とりあえず序盤の雰囲気を味見してみるのもいいかもしれませんね。

\基本プレイ無料!/

インフィニット ラグランジュ

インフィニット ラグランジュ
無料
posted withアプリーチ

最後まで読んで頂きありがとうございました!

お疲れ様でした。

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

この記事を書いた人

ハンクです。空を飛ぶログでは、旅行とエンタメ(漫画やゲーム)を中心とした記事を書いていきます。皆さまが面白いと思えるように日々コンテンツを充実させていきます。よろしくお願いします!

コメント

コメントする

目次
閉じる