MENU
なんでもないようなことを呟いてます。→ Twitter

『ザ・アンツ』評価・レビュー|アリのアリによるアリのための戦い。

最近頭角を現してきた良ゲー。

いや、地表に出てきたというべきか笑

アリのアリによるアリのための営みを体験できるアプリがあるんです。

その名も『ザ・アンツ:アンダーグラウンド キングダム』

まずもう言っちゃうと、面白いです。

まあだからおすすめするわけなんですが笑

やりこむっていう点においては相当楽しめると思われます。

ちなみに2021年現在の時点では、10万ダウンロードを突破しています。

しかも1万7000件のレビューで4.1と高い評価を獲得しているんです。

広告に出てくることもあるので、気になっている方も多いのではないでしょうか?

アリが主人公のゲームって聞いたことないんでなかなかインパクトありますよね。

僕も昆虫系のゲームはムシキング以来でしたよ笑

まあでもそんな未知なゲーム、実際に面白いのかは確認しておきたいですよね。

ふふっ‥。

お任せください

はい、ということでね。

その握り拳を解いて頂いて笑

冒頭でも触れた通り、気になっているのであればプレイしてみる価値はあるアプリです。

最終ゴールとしては、アリの世界で覇権を握ることとなっています。

もう世界大戦かってくらいの壮大な話なんです。笑

このアプリを通して群雄割拠のアリの世界を満喫して頂きたい。

ということで今回は、『ザ・アンツ:アンダーグラウンド キングダム』の面白さをお伝えしていきます。

とりま雰囲気を掴もうかなという方はさくっとプレイしてみるのもありです。

\無料でさくっとチェック!/

目次

本格的なアリシミュレーション

びっくりするほど本格的なアリシミュレーションです。

アリシミュレーションとか当たり前じゃねえからなというお言葉ももっとも笑

しかしアリ社会もなかなかどうして親近感の湧く仕上がりとなってるんです。

我々は『蟻塚』という要は施設なんですが、それぞれ役割を持つアリによってデカくしていきます。

そのために資源を確保しつつ巣を拡大して、段階的にアップグレードしていくんですが‥。

なかなかどうして面白い。

巣を拡大していくと他の昆虫が大きな脅威として現れることがあります。

そのまま何もしないと無惨にも働きアリはやられてしまうんですよ。

そういう時には戦闘用のアリを配置することで対処したりと、がっつりシミュレーションしてるんです。

後は資源を発見したらきちんと供給ルートを確保することも重要になってきます。

当たり前なんですけど、アリも水を飲むんやなとなんか謎に勉強にもなりました。

気づいた時にはもう愛着湧いちゃってますからね。

もうアリが可愛くて仕方ないんですよ。

いやいやそんなのアリっつって。

あれ‥?

もしかして殺意湧いちゃってます?

自由度の高いカスタマイズ

ひとまずすることは女王アリのレベルを上げていくことにはなるんですが、基本的には自由度が高い点が大きな魅力です。

どこに何を配置するのか、新しい施設を配置するのか。

自由度の高い蟻塚のカスタマイズを楽しむことができます。

そしてミッションもうまく引っ掛けていくことで特典も確保していく。

自身の差配がバチッと決まったら相当気持ちがいいですよ!

世界を彩る様々なアリが登場する

アリゲーだけあって、もちろん豊富な種類のアリが登場します。

新しいアリの孵化・育成はザ・アプリゲーだと思える醍醐味です。

どんどん新しいアリを育てていくのがまた楽しいんですよね。

攻撃型のアリを揃えていって外の世界を侵略するもよし。

資源効率を上げるアリで基礎を固めるもよし。

しかもそれぞれの分野の中でもさらに性能が違うので、うまく扱っていくところもシミュレーションと言えます。

まあ若干気になるとすると、
ガチャが少し厳しいかも‥。

最高クラスのアリのドロップでは、

  • 特級で3.95%
  • 高級で0.14%
  • 通常で0.02%

となっています。

もちろん育成が最重要ではありますが、

最高クラスはやはり性能が破格です。

まあもう聞いたことのないような名前のアリが登場します。

『サイフェルミエルメクスアリ』とか
『タマヤマイヤムメックスアリ』とか‥笑

無課金では毎日一回のガチャが無料なので、引けることを信じてアリの如くしっかりと続けていればとんでもないアリをお迎えできるかもしれません。

まあでも束になってかかるのもアリゲーの醍醐味です。

気長にいきましょう笑

まとめ

今回は『ザ・アンツ:アンダーグラウンド キングダム』を紹介させて頂きました。

まあ怪しい広告やなと思われていた方もいらっしゃるとは思いますが、ちゃんと面白いアプリです。

気になっているのであれば、
軽く少しプレイしてみて考えるのがベストですね。

百聞は一見に如かずということで。

じゃあこの記事なんだったんだって
話ですけれども笑

少しでもプレイする後押しになったのであれば
幸いです。

\無料プレイで雰囲気を掴もう!/

最後まで読んで頂きアリが‥、
ありがとうございました。

お疲れ様でした!

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

この記事を書いた人

ハンクです。空を飛ぶログでは、旅行とエンタメ(漫画やゲーム)を中心とした記事を書いていきます。皆さまが面白いと思えるように日々コンテンツを充実させていきます。よろしくお願いします!

コメント

コメントする

目次
閉じる