MENU
なんでもないようなことを呟いてます。→ Twitter

『ケンシロウによろしく』あらすじ・感想|これぞ現代のケンシロウ!

『北斗の拳』をご存知ですか?

国民的大ヒット漫画なので、名前は聞いたことがあるという方も多いのではないでしょうか。

大きな特徴として、北斗の拳では秘孔と呼ばれる人体の急所が存在し、突かれると命を奪うことができる秘孔も存在します。

本作は復讐に燃える少年が、『北斗の拳』の北斗神拳を身に着けるために鍛錬を積み、その結果「なんで?」という方向に突っ走っていく物語となっております笑

ヤングマガジンで連載されている作品で、作者は過去に同雑誌で『Back Street Girls』を連載していたジャスミン・ギュ先生です。

ギャグ・コメディー作品となっており、主人公は至って真面目なんですが、要所要所で読者のツボを抑えて笑わせてくれます。

そんな『ケンシロウによろしく』のあらすじと魅力を、実際に読んだ感想も交えながら紹介させて頂きます!

また、漫画好きの方には電子コミックがおすすめです。

電子書籍ストアデビューにイチオシの大手サイトなら、面白い無料漫画も豊富に揃っています。

本作だけでなく、無料で読める作品や先行配信作品も豊富です。

お宝作品を見逃さないためにも、よかったら利用してみてください。

\現代のケンシロウをチェック/

2800作品以上が無料で読める!

目次

あらすじ

沼倉孝一は、幼い頃に木村という名のヤクザに母を奪われた。復讐を誓った沼倉は、漫画『北斗の拳』を読み続けることによって伝説の暗殺拳を体得し仇を討とうとする。これは復讐に燃える男が暗殺拳を極めようとした果てに人々を幸せにする物語である。

引用:https://ebookjapan.yahoo.co.jp/books/597543/A002410200/

本作は母を連れて出て行った木村というヤクザに復讐を誓った少年・沼倉孝一の物語です。

少年だった沼倉は復讐を果たすため、『北斗の拳』の暗殺拳である『北斗神拳』を体得するべく鍛錬を積み上げます。

その結果沼倉は、晴れて国家試験に合格して指圧師になるんです。笑

そんな「なんで?」という道に進んだ沼倉が、いつの日か復讐を果たすため、日々奮闘するギャグコメディとなっております!

登場人物

登場人物はまだまだ少ないですが、個性豊かなキャラクターを紹介します!

沼倉 孝一(ぬまくら こういち)

引用https://yanmaga.jp/

本作の主人公。

復讐のため、暗殺拳である『北斗神拳』を極めた結果、指圧師になった男。

あらゆるツボに精通しており、その技術は全ての人々を笑顔にしている。

しかし風俗に行ったりとなかなか煩悩が多い現代のケンシロウ。

坂本 里香(さかもと りか)

引用:https://yanmaga.jp/

沼倉の助手。

もともと風俗嬢だったが、沼倉の指圧技術に魅了され、沼倉のもとで働き始める。

沼倉の言動にしょっちゅう引いている。

沼倉のツッコミ役としても相当に優秀。

木村

引用:『ケンシロウによろしく』1巻7P

沼倉の母を連れて出て行った男であり、復讐を誓った相手。

何かを断られると血を見たくなるという異常性を持つ。

言動も乱暴で交戦的。

『現代のケンシロウ』沼倉が真っ直ぐに暴走する!

ケンシロウがもし現代に存在していたとしたら、まんま沼倉のように指圧師になっていたかもしれません。

ケンシロウの寡黙で冗談の通じない性格がまんま沼倉の人格を形成しています。

お客さんにタメ口をきいたり早く帰れと言ったりと、客観的にみたら残念な性格なんですが、指圧師としての腕でみんなリピーターになってるんですよね。

真っ直ぐゆえになぜわざわざツボを押して木村をなぜ殺すのかと問われた際に、「もったいねーじゃん」と答えちゃうというね。

まあ30年かけたということで、まあそりゃもったないよなと思わされるという‥笑

真っ直ぐに暴走する沼倉と助手の坂本の掛け合いが爆笑をもたらしてくれるんです。

極上のギャグコメディ!

本作の見所はなんといっても現代のケンシロウこと沼倉と周囲の人間が生み出すギャグコメディー!

北斗の拳好きならお馴染みのあの名言がまさかここで使われるとは‥、と『北斗の拳』好きなら笑いの量が倍増します。

本作オリジナルの変なツボも存在しており、施術する人間をマッサージによって巨乳化し、色仕掛けをさせやすくしたりと

「そんなことできるの?」という展開も盛り込まれてるんです笑

そしてついに仇である木村と接触した際に、物語は思いがけない展開を迎えます‥。

『ケンシロウによろしく』読も!

暗殺拳である『北斗神拳』を極めた先に指圧師となっていた沼倉。笑

その沼倉が周囲と生み出す笑いはきっちり我々のツボを押してきます。

そんな最高のツボ漫画をぜひ、実際に読んでみてください。

\現代のケンシロウをチェック/

2800作品以上が無料で読める!

他のヤングマガジン作品も、読も!

他にもヤングマガジンでおすすめ作品をまとめています。

どれも面白い作品ばかりですよ!

おすすめの1作品をピックアップ!

最後まで読んで頂きありがとうございました!

お疲れ様でした。

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

この記事を書いた人

ハンクです。空を飛ぶログでは、漫画やゲームを中心とした記事を書いていきます。皆さまが面白いと思えるように日々コンテンツを充実させていきます。よろしくお願いします!

コメント

コメントする

目次
閉じる