MENU
なんでもないようなことを呟いてます。→ Twitter

『新宿スワン』あらすじ・感想|スカウトマンの世界でのし上がれ!

歌舞伎町でよく見る存在、スカウト。

有望な女性に声をかけて、キャバクラや風俗を紹介する町会業者みたいな存在です。

本作は歌舞伎町で一文無しとなり、絶望に暮れていた白鳥龍彦(タツヒコ)が、スカウトの真虎に誘われスカウトの世界に飛び込んでいく物語となっています。

真っ直ぐな性格のタツヒコが、欲望渦巻く世界でのしあがり男を立てていくのが見所です。

しかし、個人的にはタツヒコをスカウトに誘った真虎が一番魅力的なキャラクターです。

冷酷な面を持ちながらも、タツヒコのことを常に気にかけていたりと、謎が多く気になってしまうんですよね。

物語が進むにつれて、真虎の秘密が明かされていくのも本作も大きな魅力の一つです。

本記事では『新宿スワン』について、見所を感想を交えながら紹介していきます。

内容が気になる方は、早速『新宿スワン』の試し読みをどうぞ。

\無料でさくっとチェック/

目次

『新宿スワン』あらすじ

スカウト会社“バースト”の見習い社員となった白鳥(しらとり)タツヒコ、19歳。街角でギャルに声かけて、お水のシゴトを斡旋(あっせん)し、紹介料でメシを食う。そんな歌舞伎町ディープビジネスの世界に飛び込んだ彼を待っていたのは、何よりもカネがモノをいう弱肉強食の掟だった……!!日本最大の繁華街の雑踏に立ち、覗き込んだ裏社会のリアル。歌舞伎町のスカウトほどサイテーで最高な商売はない!!

引用:https://ebookjapan.yahoo.co.jp/books/117268/

先述しましたが、歌舞伎町で絶望していたタツヒコにスカウトの真虎が声をかけ、スカウトの世界にタツヒコが飛び込んでいく物語となっています。

スカウト会社同士の抗争や、タツヒコとスカウトした女の子との関係、そしてヤクザも巻き込んだ大きな陰謀が見所です。

真っ直ぐなタツヒコにはかなりきつい出来事も起きたりして、その度奮闘するタツヒコの姿がかなり熱いんですよね。

『新宿スワン』登場人物

本作の序盤において主要なキャラをピックアップして紹介します。

白鳥 龍彦(しらとり たつひこ)

引用:https://magazine.yanmaga.jp/c/shinjukuswan

本作の主人公。

歌舞伎町で一文無しとなり、絶望しているところを真虎に誘われスカウトの世界に身を投じる。

単純で能天気だが、自分が関わった女の子は大事にしており、人道に外れたことは許さない真っ直ぐな性格。

もともと喧嘩は強かったが、鍛錬によって作中でもトップクラスに強くなった。

真虎(まこ)

引用:https://magazine.yanmaga.jp/c/shinjukuswan

スカウト会社バーストの幹部。

絶望に暮れていたタツヒコをスカウトの世界に誘った張本人。

非常に頭が切れ、バーストの社長や他会社の要人からも一目置かれている。

物語の核を担う存在。

関 玄介(せき げんすけ)

引用:https://magazine.yanmaga.jp/c/shinjukuswan

バースト幹部で、元ヤクザだけありゴリゴリの武闘派。

タツヒコのことをタチュヒコと呼んでおり、かなりガサツで短気な性格。

乱暴な言動はしているが、会社への忠誠心と社長への信頼は筋が通っている。

南 秀吉(みなみ ひでよし)

引用:https://magazine.yanmaga.jp/c/shinjukuswan

ハーレムというスカウト会社に所属しているスカウトマン。

スカウトマンを押しのけて、幹部に上がろうとするほど野心的な性格で敵を作りやすいと分析されていた。

なぜかタツヒコを目の敵にしており、激しい対抗心を燃やしている。

目的のためならば手段を選ばない。

アゲハ

引用:https://magazine.yanmaga.jp/c/shinjukuswan

風俗嬢。

店長から暴力を振るわれているところをタツヒコに救われ、親密な関係になる。

その後、タツヒコの人生に大きな影響を与えることになる。

龍彦が男を上げていく様が熱い!

タツヒコは自分が関わった女の子は幸せにするという信念を持っています。

しかしスカウトとしてのし上がっていくには、女の子よりも利益を優先するべきである世界。

タツヒコは厳しい選択を迫られ、その度に男としての真価を問われます。

しかしタツヒコは、その度にかっこいい姿を見せてくれるんですよね。

真虎さんがとにかくカッコ良すぎる。

物語のキーパーソンである真虎。

存在がかなり謎に包まれており、要所要所で不穏な行動をしているんです。

しかし、タツヒコには常に気をかけてたりと優しく接しているところを見せてくれるのでどんどん好きになっていっちゃうんですよね笑

ところがどっこい冷酷な面もチラ見せしたりともう謎過ぎて夢中になります。

物語の核を担う存在である真虎も見所ポイントの1つです!

夜の街での駆け引きがヒリつく!

夜の街といえば抗争。

スカウトの世界でも会社同士の抗争が勃発します。

スカウトの中には野心的なやつや狡猾なやつもいるので、裏切りによって二転三転するので目が離せません。

ヤクザも介入したりするので、どんどん物語が複雑化していきます。

抗争の行く末をぜひ、手にとって体感してください。

『新宿スワン』読も!

新宿スワンは新米スカウトマンの龍彦が夜の街で奮闘していく成り上がり作品となっています。

とにかく人間ドラマという面で非常に面白く、伏線がたくさん散りばめられています。

やっぱり僕の一押しポイントは真虎さんがめちゃくちゃかっこいいところですね!

いやー、あれは男でも惚れますよ。笑

ぜひ、試し読みで雰囲気を掴んでみてください。

\無料でさくっとチェック/

『新宿スワン』観よ!

新宿スワンはすでに映画化もされております。

綾野剛さん主演で脇を固める俳優人も伊勢谷友介さんなど豪華極まりないんですよね。

ちなみに動画配信サービス(VOD)なら、新宿スワンを実質無料で見ることができます。

VODデビューにおすすめのは31日間の無料トライアルを設けているので、新宿スワンだけでなく、他にも面白い作品が見放題となっています!

気になった方は利用してみてください!

他のヤングマガジン作品も、読も!

他にもヤングマガジンのおすすめの作品をまとめています。

おすすめのピックアップ作品はこちら!

最後まで読んで頂きありがとうございました!

お疲れ様でした。

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

この記事を書いた人

ハンクです。空を飛ぶログでは、漫画やゲームを中心とした記事を書いていきます。皆さまが面白いと思えるように日々コンテンツを充実させていきます。よろしくお願いします!

コメント

コメントする

目次
閉じる