MENU
なんでもないようなことを呟いてます。→ Twitter

【女の園の星】あらすじ・感想|女子校が舞台の学園コメディー

『女子校』

男からすればそこは禁断の花園。

一度は潜入したいと思ったことあるんじゃないですか?

・・えっ、俺だけ?

はい、ということでね笑

今回紹介するのは
和山やま先生の『女の園の星』です。

しかも本作は、
『このマンガがすごい!2021』オンナ編で1位に選ばれた作品なんです。

各メディアレビューでも圧倒的な高評価なので、名実ともにおススメと言えるでしょう。

内容は女子校という舞台で周囲に振り回される高校教師・星先生を描いた学園コメディーとなっています。

簡潔にどんな方におすすめかと言うと、

    1. 眼鏡男子が好き
    1. 学生時代のふざけた雰囲気が好き
    1. 学園モノが好き

これらに当てはまる方には特におすすめできる作品です。

さて、『女の園の星』のあらすじと魅力を実際に読んだ感想も交えながら紹介していきたいと思います。

目次

女の園の星|あらすじ

「声を出して笑った」の声、続出!!! 漫画賞総ナメ『夢中さ、きみに。』の和山やま初連載! ある女子校、2年4組担任・星先生。生徒たちが学級日誌で繰り広げる絵しりとりに翻弄され、教室で犬のお世話をし、漫画家志望の生徒にアドバイス。時には同僚と飲みに行く…。な~んてことない日常が、なぜこんなにも笑えて愛おしいんでしょう!? どんな時もあなたを笑わせる未体験マンガ、お確かめあれ!

先述したとおり、本作は女子校という舞台で周囲に振り回されていく、もしくは勝手に回っていく高校教師・星先生を描いた物語です。

女子高生が日誌に描いた絵がなんなのか分からなくて悩みまくったり、生徒の漫画をチェックしたりと女子高の日常であり得る話をめちゃくちゃ面白く描いています。

和山先生いわく、コメディー漫画とのことなんですが、爆笑させられるシーンもたくさんあります。

個人的には2話でセツコという犬が登場するんですが、この回はもう最高。

本当に笑いました笑

我慢できる人いたのかな・・。

女の園の星|魅力

登場人物が個性的で面白い

まず女子校というだけあって、登場する女子高生のクセが強すぎます笑

    1. 漫画家を目指している子(内容の破壊力・・笑)
    1. ストーカーレベルで星先生を観察して日記をつけている子
    1. なぜか通学時間よりも早い時間の電車に乗っている子

などなど登場するんですが、その子たちと星先生の絡みがとにかく面白いんです。

女子校って現実もこんな感じなの?
って思っちゃいますね。

また、成森女子高等学校が舞台なんですが、成森砲と呼ばれる文○砲みたいなものがあります笑

女子高生は色事に敏感なので、教師の結婚などの噂がすぐに広まったりする時の比喩で使われたりと、流行りの要素も盛り込まれています。

女子校の日常に笑っちゃう

周囲に翻弄される星先生がとにかく面白い!

しかも流石は国語教師の星先生、会話の返しも面白いんです。

女子高生同士の馬鹿みたいなやりとりもあるんですが、読んでると自分が高校生の時に友達とふざけていた光景がフラッシュバックしました。

星先生もしてましたね笑

ただ僕も大学時代の部活動に同じ男子校出身メンバーがいたんですが、そのメンツならではの空気感というんですかね、なんかそういうのがあるのはわかります。

逸話のひとつとして局部とタイヤをテープで繋いで引っ張ろうとしたっていうのを聞いて、共学じゃない高校は凄いんだろうなとは思いました笑

『セトウツミ』とか好きな方はかなり楽しめるんじゃないかなと思います。

最後に

今回は和山やま先生の『女の園の星』を紹介させて頂きました。

各メディアレビューでも圧倒的な高評価なので、名実ともにおススメできる作品です。

そもそもこのマンガがすごい!2021で1位を獲得してますし笑

また、ちゃっかり教師という職業のブラックな部分も描かれていたり、なかなかリアリティのある部分も描かれているんですよね。

帰るのが遅かったり、休日でも仕事したり・・・笑

また、和山先生へのアンケート動画もありますので、気になる方はこちらもぜひ見てください。

 

『女の園の星』は老若男女問わずおすすめできる作品です。

気になっていた方はぜひ読んでみてください。

1巻2話で爆笑すると思います笑

また、電子書籍も持ち運びが楽なのでおすすめですよ。

大手の中でも漫画に特化したebookJapanが特におすすめです。

試し読みはこちらからどうぞ。

試し読みはこちらからどうぞ。

ebookJapanの特徴

・取り扱い冊数がマンガを中心に65万冊を
 超える、国内最大級の電子書籍販売サービス

・購入した本をWEB本棚に背表紙で並べられる
 ebookjapanだけの独自機能『背表紙本棚』

・常時2,800冊を超える無料マンガを用意!

・多彩なセール、全巻読み放題等の独自施策を実施

また、他にも『ブロマンス』ジャンルのおすすめ作品をまとめているので、気になる方はこちらもチェックしてみてください。

[getpost id="2285"]

ここまで読んで頂き、
ありがとうございました。

お疲れ様でした!

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

この記事を書いた人

ハンクです。空を飛ぶログでは、旅行とエンタメ(漫画やゲーム)を中心とした記事を書いていきます。皆さまが面白いと思えるように日々コンテンツを充実させていきます。よろしくお願いします!

コメント

コメントする

目次
閉じる